2014年06月04日

3羽の雛が確認できます

F1000059.JPG


  梅雨入りしました今朝、介護老人保健施設”精彩園”の中庭では、燕の雛の誕生が確認できます。

 写真撮影をするため巣に近づきますと、黄色のクチバシをしました3羽の雛たちは、巣の奥に身を伏せるように隠れてしまいます。

F1000060.JPG


 親燕クンがしばしば餌を加えまして巣に戻って参ります。 その都度巣の中は賑やかな状況を観ることが出来ます。

 この姿を、ご高齢者の皆さんは眼を細めて眺めています。 燕の子供たち! 元気に巣立ちの日を迎えて欲しいものです。
posted by やすたく。 at 14:06| 広島 ☁| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

猫に語りかける事、良いようです!

F1000008.JPG


 とかく 何も喋らなくても なんとなく過ごせる世代ではあります。

 日曜日の休日に我が家の網戸の整備をしました。

  ペットの”トロ” 君が、網戸を破って進入しないように、彼用の専用出入り口も追加工事を行いました。

 完成後、”トロ”君の通過式を試みましたが、なかなか主賓が通り抜けてくれません。

 我が家の嫁さん、、、、、 まみんど クンが、一生懸命網戸の内側から呼びかけています。

 雄ネコの ”トロ” 君は、すばやい行動を起こす気配が無いのであります。

    しかしながら、

 猫に向けて 呼びかける事、、、、 良いようですね!

  大きな声を出す事、、、、 大切なことらしいですねぇ!
ラベル:網戸
posted by やすたく。 at 15:55| 広島 ☁| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする