2013年10月30日

脊柱間狭窄症

 介護老人施設に勤めている身に取りまして、 自らが身体の調子を崩してしまいますことは、かなりの屈辱であります。

 かねてより、右脚に痛みを覚えておりました。

 診察の結果、 脊柱間狭窄症との事でありまして、さる28日にブロック注射治療を受けてみました。

 暫くは、激しい動きを避けて静かに生活をしていくこととしましょう。
posted by やすたく。 at 13:32| 広島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

『中学生』職場体験

F1000078.JPG


 学校の夏休みも後半になりますと『中学生』の職場体験が行われます。

ご覧の写真は、私が非常勤で仕事をしています介護老人保健施設”精彩園”の入り口に掲げられています幟であります。

 今年も、 運動着姿の中学生男女合わせて7人のい若者が、ご高齢者との貴重な体験を積むために来園しています。

 一週間位体験実習を行うと聞いています。 実習後、彼等が介護老人の方々と接して、どんな感想を持ったのか気になりますね。
posted by やすたく。 at 20:18| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

布草履(ぬのぞうり)

F1000065.JPG

布草履は部屋履き用として作ってみました。
着物地を使いましてカラフルな彩りに出来たと自己満足に浸っています。

 明日は、 介護老人保健施設 精彩園 で制作しました

    わら草履 を

西国寺 に納めることになっています。

 どのようなイベントになりますか?!

   楽しみであります。
posted by やすたく。 at 20:27| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする