2015年05月31日

もう巣立ち

F1000200.JPG


 先日、巣の淵から小さな口ばしが覗いていましたら、 もう写真のように巣立ちの準備をしているではありませんか!!

 昨日の夕方までに1羽だけ巣立ちが遅れていたようですが、 親ツバメの呼びかけに応える様に今朝、空に向かって羽ばたいていきました。

 介護老人保健施設『精彩園』の中庭は、またいつもの静けさを取り戻してきたようです。
posted by やすたく。 at 20:43| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

門松 の 制作

F1000132.JPG


お正月が近くなりました。

園内でも正月を迎える準備を進めています。

 写真の”門松”は、園内で制作をしました。


 ご高齢者さんの知恵を集めまして制作に携わっています。


 楽しい時間を共有しています。
posted by やすたく。 at 22:06| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

雪と さざんか

F1000011.JPG

 
 山陽路も重く湿った雪が積もりまし。

我が家の”さざんか” にも 白く化粧をして、いつもの姿ではなくなりました。

 思い雪は、 ”さざんか”の花と枝に負担をかけているようです。

 思いがけないタイミングで負担が舞い降りて着ましたようで、わが身に置き換えますといささか辛く感じてしまいます。

 今朝は、この雪で介護施設への勤めは、”自宅待機”となっています。
posted by やすたく。 at 13:47| 広島 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする