2016年12月31日

送迎完了

 12月29日を以て送迎員の職務を終えました。

送迎福祉車両の運転に支障なく、利用者さんとも明るく談笑しながらそれぞれのご自宅にお送りいたしました。

 想い振り返りますと、 送迎車輛の運転とは、お客様のご自宅までの順路を覚えることが当初の最大課題でありました。   そのことは、数週間でクリアーすことが出来ました。


 ご高齢の介護度の高い利用者さんとのコミュニケーションは、容易に馴染むにはかなりの時間を要しました。このことは、時間が解決してくれました。

  何よりも、宝物を得ましたのは  草履造りと 三味線と しめ縄造りを利用者さんから学べたことであります。

 この宝物を継続して、パフォーマンスをしてみたいものであります。
posted by やすたく。 at 09:27| 広島 ☀| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: